2006.08.21 Monday | 16:02

  これは簡単、DirectX ふるいむかし

即、クラス化のコードが頭に浮かぶ。

殆ど読めたので今日はこれまで。


http://bonurd.winofsql.jp/sb/sb.cgi?cid=20



2006.08.21 Monday | 10:04

  DXライブラリ置き場 ( 開始 ) ふるいむかし

DXライブラリ置き場

関数リファレンスページ


1) ダウンロード

2) C:\dxlib に解凍

3) -----
C:\dxlib\DxLib_VC\プロジェクトに追加すべきファイル_VC用の中身を C:\dxlib に移動

4) プロジェクト作成





5) C++ ソースを追加して以下を貼り付け

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
						LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	SetMainWindowText( "ゲームプログラミング" ) ;

	// Windows モード
	ChangeWindowMode( TRUE ) ;

	// DXライブラリ初期化処理
	if( DxLib_Init() == -1 ) {
		return -1 ;
	}

	int i;
	for( i = 0; i < 100; i += 2 ) {
		DrawPixel( 320 , 240+i , 0xffff );
	}

	// キー入力待ち
	WaitKey() ;				

	// DXライブラリ使用の終了処理
	DxLib_End() ;				

	return 0;
}


6) リビルド後、外部依存関係の DxLib.h を Header Files に移動



2006.08.21 Monday | 09:47

  ソースコードテスト ふるいむかし

http://winofsql.jp/VA003334/skywalker060608131301.htm#ttl8

sub _body_text { # 本文・続き・概要
	my $cms   = shift;
	my $entry = shift;
	my %var   = @_;
	if ($entry->body ne '') { # 本文
		my $body = $entry->formated_body;

		# ここから改造コード
		my @line = split(/\n/, $body);
		my $i;
		my $flg = 0;
		for ($i = 0; $i <= $#line; $i++) {
			if ($line[$i] =~ /^\@S/ ) {
				$flg = 1;
				$line[$i] = "<PRE class=\"src_code\">";
				next;
			}
			if ($line[$i] =~ /^\@E/ ) {
				$flg = 0;
				$line[$i] = "</PRE>";
				next;
			}
			if ( $flg == 1 ) {
				$line[$i] =~ s/<br \/>//g;
				$line[$i] =~ s/&/&amp;/g;
				$line[$i] =~ s/</&lt;/g;
				$line[$i] =~ s/>/&gt;/g;
				open(OUT, "> datafile.txt");
				print(OUT "/" . $line[$i] . "/" );
				close(OUT);
			}
		}
		$body = join("\n", @line);
		# ここまで改造コード

以下オリジナルコードのまま




1/1