2006.08.21 Monday | 10:04

  DXライブラリ置き場 ( 開始 ) ふるいむかし

DXライブラリ置き場

関数リファレンスページ


1) ダウンロード

2) C:\dxlib に解凍

3) -----
C:\dxlib\DxLib_VC\プロジェクトに追加すべきファイル_VC用の中身を C:\dxlib に移動

4) プロジェクト作成





5) C++ ソースを追加して以下を貼り付け

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
						LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	SetMainWindowText( "ゲームプログラミング" ) ;

	// Windows モード
	ChangeWindowMode( TRUE ) ;

	// DXライブラリ初期化処理
	if( DxLib_Init() == -1 ) {
		return -1 ;
	}

	int i;
	for( i = 0; i < 100; i += 2 ) {
		DrawPixel( 320 , 240+i , 0xffff );
	}

	// キー入力待ち
	WaitKey() ;				

	// DXライブラリ使用の終了処理
	DxLib_End() ;				

	return 0;
}


6) リビルド後、外部依存関係の DxLib.h を Header Files に移動